このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
メニュー
学校紹介
校長室より
学校教育目標
校章・校歌
夢をかなえた先輩たち
各学年の様子
卒業生(2018年入学)
6年(2019年入学)
5年(2020年入学)
4年(2021年入学)
3年(2022年入学)
2年(2023年入学)
1年(2024年入学)
委員会
学校の様子
高小だより
警報発表時の登下校について
高小いじめ防止基本方針
アクセス
スマホ使用について
トップページ
◆携帯コード
日誌
2018年入学
1
2
3
4
5
次
カテゴリ選択
今日の出来事
連絡事項
報告事項
ミーティング
本・雑誌
ニュース
映画・テレビ
音楽
スポーツ
パソコン・インターネット
ペット
総合学習
アニメ・コミック
1件
5件
10件
20件
50件
100件
2024/03/28
卒業式
| by
高茶屋小管理者
3月19日(火)に卒業式が体育館にて行われました。4月に比べ、心も体もたくましくなった子どもたちの姿に頼もしさを感じました。
2022/09/09
出会い学習
| by
高茶屋小教職員
9月7日(金)写真家の浅田政志さんに来校頂き、お話を聞かせていただきました。
写真家としての想いなど様々なお話を聞かせていただき、
最後に「とっておきのクラス集合写真」を撮影していただきました。
2022/07/20
交通安全教室
| by
高茶屋小教職員
7月6日(水)、交通安全教室を開いてもらいました。地域の方に来ていただき、身の回りの事故が起きやすい状況を詳しく教えていただきました。児童は家の目の前にも危険があると分かり、驚いている様子と同時に、「気をつけていきたい。」とふりかえりに書いていました。
2022/05/24
運動会の練習
| by
高茶屋小教職員
運動会の練習も大詰めを迎えています。
毎日暑い中本当によく頑張り、ダンスも組体操もとても上手になってきました。
運動会本番の「フレンドビート」、楽しみにしてください。
2022/04/28
春の遠足
| by
高茶屋小教職員
4月26日(火),御殿場海岸へ遠足に行きました。
長い距離もなんなく歩き、海岸ではレクリエーションをしたり、お弁当を食べたり、海で遊んだり、ごみ拾いをしたりしました。特に4年生とのレクリエーションでは、5年生が中心となって遊びを考え、4年生が楽しめるように工夫して遊んでいました。
2020/02/17
雲出井土地改良区の方に話を聞きました。
| by
高茶屋小教職員
2月14日(金)に、雲出井を管理する雲出井土地改良区の方に雲出井(雲出用水)に関する話をしていただきました。雲出井の歴史を改めて学んだとともに、現在の雲出井の様子や使用状況など、実際に雲出井を使っている方の貴重なお話や、雲出井を大切にしたいという思いを聞くことができました。
2020/02/17
雲出井(雲出用水)の見学に行きました
| by
高茶屋小教職員
2月5日(水)と2月7日(金)の3・4時間目に、高茶屋小学校周辺にある雲出井(雲出用水)の見学に行きました。水が流れる様子や、水路の一部が田んぼに流れていることを確認することができたとともに、今までの学習内容を深めることができました。
2019/11/28
シーサーを作りました
| by
高茶屋小教職員
11月26日(火)、28日(木)に、図工の学習でシーサーを作りました。シーサーの模様を描いたり、羽をつけたり、細かな装飾をつけたり・・・と、色々と試行錯誤し、楽しみながら取り組みました。
2019/11/28
防災の学習
| by
高茶屋小教職員
11月27日(木)に、講師の先生を招いて防災に関する学習を行いました。いつ起こるかわからない自然災害に関する内容や自分たちの身を守る方法などを、映像やクイズなどを通して学びました。また、熱心にメモをとったり、質問をしたりする姿が見られました。
2019/11/11
人権フェスティバルに参加しました
| by
高茶屋小教職員
11月9日(土)に、高茶屋市民センターで開催された南校地区人権フェスティバルに参加しました。連合音楽会で歌った「小さな勇気」と「みんなが笑顔になるために」に対する自分たちの思い、そして歌声を、多くの人に届けることができました。
1
2
3
4
5
次
カテゴリ選択
今日の出来事
連絡事項
報告事項
ミーティング
本・雑誌
ニュース
映画・テレビ
音楽
スポーツ
パソコン・インターネット
ペット
総合学習
アニメ・コミック
1件
5件
10件
20件
50件
100件
◆カウンタ
訪問者数
◆リンク
検索
津市立高茶屋幼稚園
津市立南郊中学校
津市立教育研究所
気象警報・注意報
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project