体力テストの種目の一つである「上体起こし」に、1年生と6年生が合同で取り組んでいました。
6年生は、1年生の足を押さえたり、回数を数えたりしながら、優しくサポートしていました。
最高学年として下級生を思いやる6年生の頼もしい姿と、一生懸命に頑張る1年生の姿がとても印象的でした。異学年での関わりを通して、体力づくりだけでなく、思いやりの心も育まれる時間となりました。