学校教育目標
     豊かな心と健康な体をもち、目標に向かって主体的に行動し、学び合う生徒の育成
                      ~明日は今日よりもっと高く 1%の可能性を信じて~
 

日誌

社会2年
12
2020/05/18

2年 社会 江戸時代後期の学問と文化について知ろう。

| by 東橋内中学校
2年 社会 江戸時代後期の学問の特徴と文化の特徴を知ろう。
https://youtu.be/SB0K6j4ejHM
20:04
2020/05/18

2年 社会 変化する農村、百姓一揆と打ちこわしについて知ろう。

| by 東橋内中学校
2年 社会 変化していく農村、そしてそれによる起こる百姓一揆と打ちこわしについて知ろう。
https://youtu.be/f5LYqAenBAA
20:02
2020/05/18

2年 社会 財政難を克服する幕府の対策について知ろう。

| by 東橋内中学校
2年 社会 財政難を克服する幕府の4人の対策について知ろう。
https://youtu.be/Kmc4xen8RN0
20:01
2020/05/14

2年 社会 江戸時代前期期の文化と学問について知ろう。

| by 東橋内中学校
2年 社会 江戸時代前期の文化と学問がどのようなものだったのかを知ろう。
https://youtu.be/4I2-vxIZ7rE
20:30
2020/05/14

2年 社会 産業がどのように発達したのか知ろう。

| by 東橋内中学校
2年 社会 江戸時代の産業がどのように発達したのか知ろう
https://youtu.be/JJZ_xwN9dpI
20:19
2020/05/12

2年 社会 村や町での人々の結びつきについて知ろう。

| by 東橋内中学校
2年 社会 村や町ではどのような人々の結びつきがあるのか知ろう。
https://youtu.be/S4HMg6EytQ8
20:22
2020/05/12

2年 社会 朝鮮・琉球・蝦夷地と幕府との関係について知ろう

| by 東橋内中学校
2年 社会 朝鮮・琉球・蝦夷地・長崎の4つ場所での外の繋がりについて知ろう。
https://youtu.be/1LN1T3Ywyuk
20:20
2020/05/02

2年 社会 幕府が鎖国をおこなった経緯について知ろう

| by 東橋内中学校
2年 社会 幕府がなぜ鎖国をおこなったのか、その経緯について知ろう
https://youtu.be/JsgyBUaNaz4
16:05
2020/05/02

2年 江戸幕府のしくみ、支配について知ろう

| by 東橋内中学校
2年 社会 江戸幕府のしくみ、そしてどのように支配していったのか知ろう
https://youtu.be/pjPn7G9QegU
15:59
2020/05/02

2年 社会 桃山文化の特徴について知ろう

| by 東橋内中学校
2年 社会 桃山文化はどのような特徴があるのか知ろう
https://youtu.be/ImUKe9mxpAU
15:51
12