学校教育目標
     豊かな心と健康な体をもち、目標に向かって主体的に行動し、学び合う生徒の育成
                      ~明日は今日よりもっと高く 1%の可能性を信じて~
 

令和6年度部活動

令和6年度は5つの部活動を開設しています。


バスケットボール部
 私たちバスケットボール部は、県大会出場を目指して毎日練習に励んでいます。私たち礼儀や挨拶を大切にしています。練習は大変ですが、チーム一丸となって頑張っています。



バドミントン部
 バドミントン部の目標は2つあります。1つ目は個人戦でベスト4に入ることです。2つ目は団体戦で県大会に出場することです。
 バトミントン部ではチームメイトに”ナイス” ”頑張れ” とか優しい言葉を言ったり協力したりしています。目標達成のために一人一人が頑張って練習しています。 



ソフトテニス部
 私たち女子ソフトテニス部は、礼儀や挨拶、仲間への信頼を大切にしています。その中で一番は”笑顔”を大切にしています。先輩たちから教わったオリジナルの愛情をみんなで協力しながら新しい仲間に教えていきたいと思っています。目標は、団体戦や個人戦で1勝することです。温かく見守ってください。



吹奏楽部

 みなさんこんにちは !! 東橋内中学校吹奏楽部「東橋内ジャズ・オーケストラ」です。中学校の部活としては県内でも珍しいジャズバンドの形で、各地で開催される演奏会にたくさん出演しています。私たちの目標は、神戸で行われる『スチューデント・ジャズ・フェスティバル』で、神戸市長賞をとることです。私たちの演奏で、皆様にジャズの楽しさを伝えられるよう、楽しく一生懸命練習しています。応援よろしくお願いします。





生活創造部
生活創造部はユニークな部活動です。タイピングを練習するパソコン部門。ロボコン大会で優勝を目指すロボット部門が代表的ですが、他にもけん玉を極めるけん玉部門やM1グランプリを目指すお笑い部門などもあります。私たちの目標は『特技を創ること』です。皆さん、私たちの成長を見守ってください。