このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
自ら学び 心豊かな たくましい「かんべっ子」
この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
メニュー
トップページ
お知らせ
トピックス
いじめ防止基本方針
インターネット利用校内取扱規定
欠席等届
出席停止証明書
入学案内
気象警報発令時等の対応
下校時刻
保護者専用(要ログイン)
ログインID
パスワード
パスワード再発行
保護者専用メニュー
カウンター
COUNTER
5年の部屋
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2022/02/22
算数の授業(5年)
| by
manager
5年の子どもたちが、円の直径の長さと円周の長さについて考えていました。2つの値が比例の関係であることを理解する内容です。ある子が「円周率の約3.14って、なんで“
約
”なん?」とつぶやいたことが皮切りになって、本年度も例年のごとく円周率にまつわるトッピックスに花が咲いていました。
11:43 |
投票する
| 投票数(0) |
コメント(0)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project