このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
自ら学び 心豊かな たくましい「かんべっ子」
この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
メニュー
トップページ
お知らせ
トピックス
年間行事予定
学校だより
保健だより
相談室だより
学年の部屋
1年の部屋
2年の部屋
3年の部屋
4年の部屋
5年の部屋
6年の部屋
学習ルームの部屋
ボランティアの部屋
いじめ防止基本方針
インターネット利用校内取扱規定
欠席等届
出席停止証明書
入学案内
気象警報発令時等の対応
下校時刻
PTA活動
カウンター
COUNTER
5年の部屋
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2022/02/22
算数の授業(5年)
| by
manager
5年の子どもたちが、円の直径の長さと円周の長さについて考えていました。2つの値が比例の関係であることを理解する内容です。ある子が「円周率の約3.14って、なんで“
約
”なん?」とつぶやいたことが皮切りになって、本年度も例年のごとく円周率にまつわるトッピックスに花が咲いていました。
11:43 |
投票する
| 投票数(0) |
コメント(0)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project