日々の子どもたちの様子を、写真を中心に紹介します。

R8学校の様子 >> 記事詳細

2026/05/27

5月25日 ゴミ収集車見学~4年生~

Tweet ThisSend to Facebook | by manager
4年生が、ごみ収集車の見学をしました。
津市の職員の方から、パネルを使って、ごみの分別の仕方について、お話をしていただきました。

次に、ごみ収集車について説明を聞きました。

安全装置についてやごみ袋1000個分入ることなどを教えていただいた後、実際にごみ収集車を動かして、ごみ袋が処理される様子を見せていただきました。

13:12 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)