このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
メニュー
学校紹介
校長室より
学校教育目標
校章・校歌
夢をかなえた先輩たち
各学年の様子
卒業生(2018年入学)
6年(2019年入学)
5年(2020年入学)
4年(2021年入学)
3年(2022年入学)
2年(2023年入学)
1年(2024年入学)
委員会
学校の様子
高小だより
警報発表時の登下校について
高小いじめ防止基本方針
アクセス
スマホ使用について
トップページ
◆携帯コード
日誌
2021年入学
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2024/09/26
保健体育で心と体の成長について学びました
| by
高茶屋小教職員
養護教諭による保健の授業が行われました。
4年生のころになると、「思春期」に入り始め、心と体が大きく成長する
時期を迎えます。自分たちの心や体がどのように変化するかという話を、
児童らは真剣な表情で聞いていました。
また、グループワークを行い、学びを深めることができました。
06:50
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
日誌
2020年入学
1
2
3
4
5
次
カテゴリ選択
今日の出来事
連絡事項
報告事項
ミーティング
本・雑誌
ニュース
映画・テレビ
音楽
スポーツ
パソコン・インターネット
ペット
総合学習
アニメ・コミック
1件
5件
10件
20件
50件
100件
2024/02/29
六年生を送る会
| by
高茶屋小管理者
2月29日木曜日、体育館で六年生を送る会が開かれました。
リコーダーもダンスも120%の力ですることができ、6年生も喜んでくれました。
18:20
2023/12/15
雲出井水見学
| by
高茶屋小管理者
12月15日(金)、雲出井水に見学に行きました。
社会科の教科書に載っている所を見学することができ、とても良い学習となりました。
16:11
2023/11/22
人権集会
| by
高茶屋小管理者
11月17日に、体育館にて人権集会がありました。
4年生は、「見つけたよ~ユニバーサルデザイン~」の発表と、手話で「さんぽ」を歌いました。
16:03
2023/10/17
4年生社会見学
| by
高茶屋小管理者
10月17日(火)、関宿と四日市ポートビルへ社会見学に行きました。
天候にも恵まれ、学びある社会見学となりました。
15:33
2023/09/21
4年生UD研修会
| by
高茶屋小管理者
9月21日~22日、2FホールでUD研修会をしています。
「ユニバーサルデザイン久居」のみなさんにユニバーサルデザインについて詳しく教えていただきました。
17:02
2023/07/03
学年集会
| by
高茶屋小管理者
7月3日月曜日、2Fホールで学年集会をしました。
「ことば」についてみんなで考えました。言葉に気をつけて、安心して過ごすことのできる4年生になるとよいですね。
14:59
2023/06/15
パッカー車見学
| by
高茶屋小管理者
6月15日(木)5限目に、体育館・運動場にてパッカー車見学がありました。
ごみの回収のされ方や、処理方法、ごみ出しのルールなどを話していただき、子どもたちは生活に活かそうとしていました。
16:33
2023/05/27
運動会
| by
高茶屋小管理者
5月27日(土),運動会がありました。
天候にも恵まれ、子どもたちも生き生きとしていて、素晴らしい運動会となりました。
16:02
2023/05/01
春の遠足
| by
高茶屋小管理者
5月1日(月)、春の遠足で御殿場海岸に行きました。
5年生のお兄さんお姉さんが考えてくれたレクリエーションを楽しんだり、おいしいお弁当を食べたり、楽しい遠足となりました。
14:31
2023/03/10
津市のよいところを発表しました
| by
高茶屋小教職員
社会科の学習では、津市の人口や街の様子について
学習しています。津市の人口が減っているという
課題から、津市に人を呼び込むにはどうしたら
いいかを考えました。そこから、津市をアピール
するカードを、タブレットで作ることになりました。
津市の名物やスポットだけでなく、家族連れが
住みやすいところも上手に説明していました。
15:12
1
2
3
4
5
次
カテゴリ選択
今日の出来事
連絡事項
報告事項
ミーティング
本・雑誌
ニュース
映画・テレビ
音楽
スポーツ
パソコン・インターネット
ペット
総合学習
アニメ・コミック
1件
5件
10件
20件
50件
100件
◆カウンタ
訪問者数
◆リンク
検索
津市立高茶屋幼稚園
津市立南郊中学校
津市立教育研究所
気象警報・注意報
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project