学校教育目標
     豊かな心と健康な体をもち、目標に向かって主体的に行動し、学び合う生徒の育成
                      ~明日は今日よりもっと高く 1%の可能性を信じて~
 
吹奏楽部 >> 記事詳細

2020/09/13

HKJO 2020 MEMORIAL STAGE 

| by 東橋内中学校
 みなさんお久しぶりです。

 春からのコロナ禍の中、HKJO2020 として出演を予定していたイベントがことごとく中止になりました。特に、JAPAN STUDENT JAZZ FESTIVALは、昨年に続いて優勝(神戸市長賞)を目指して準備をしていたので、中止が発表になった時のショックは大きかったです。

 他にも中部大会をはじめ、様々なイベントが次々と中止になりました。唯一、9月に山梨で開催が予定されていた「ステラジャム」出場に期待をして、課題曲も含めて練習を進めていましたが、7月に入りついにそれも中止が決定されました。
 さすがにメンバーたちも目標を失いかけましたが、「よし、それなら出場したつもりで練習して、その演奏をYouTubeにアップして全国の人たちに見てもらい、今年のメンバーが頑張ってきた証を残そう!」と思い立ち、新たな目標を持ちながらモチベーションを上げて頑張ってきました。

 今日はそんな私たちの演奏を4曲アップします。
また、急遽決まった「オンライン津まつり」にもリンクして参加させていただきます。本校吹奏楽部の活動を、多くの津市民の皆様にもご覧いただきたいと思います。

新型コロナ感染防止対策として、毎日の検温、手指消毒に加え、演奏時には各自フェイスシールドを着用し、練習後には管楽器のウォーターキー用の雑巾を、毎回ハイターで消毒洗浄し乾燥させました。

ご覧いただき、本当に頑張ってきた子どもたちに、心からのエールを送っていただきたいと思います。

1、ALONG CAME BETTY                    http://youtu.be/TqItQ0fHwXk

2、YESTERDAYS                                 http://youtu.be/e29X4-SM-mQ                                 
3、MAKE UP YOUR MIND                   http://youtu.be/nsgpzwgUAdY    
         
4、ROUTE 66                                       http://youtu.be/zhoHUIbD9VM                                      
12:29