住所:津市下弁財町津興1350 TEL:059-228-6148 FAX:059-228-6149
 

全校の様子

お知らせ >> 記事詳細

2022/02/25

< 6年生を送る会 >

| by 6年生

2月25日、6年生を送る会を行いました。5年生の作ったアーチをくぐって6年生が入場しました。





出し物をする学年以外は体育館の様子を教室から参観しました。

最初に実行委員長からの挨拶がありました。


次に1年生から順番に出し物の発表がありました。1年生は「おむすびころりん」の発表でした。一人ひとりが自分のせりふを言っていました。

2年生からは「子犬のBINGO」の歌の出し物でした。



3年生からは「育っ子ソング」の歌の出し物でした。



4年生からは育生小学校に関するクイズとダンスの出し物でした。


5年生からは6年生に対してこれまでの感謝を動画にまとめた「6年間の思い出の場所6年生にありがとう」の出し物でした。



午後からは、先生たちの出し物を動画で見ました。あの有名芸能人も・・・!?。



最後に、1年生から6年生にプレゼントを手渡しました。中身は1年生から5年生の児童が作ったものが入っています。



校長先生のお話の後、児童代表で5年生の児童が終わりの挨拶をしました。


会の終わりにあたり6年生から、お礼の言葉をもらいました。


6年生は5年生が作るアーチを通って退場しました。



この送る会は5年生の実行委員会の児童が中心となって行いました。司会や次の出し物の学年を呼びにいく係り、体育館のカーテンの開け閉め等、送る会の進行を5年生児童が中心となり行いました。

送る会のテーマ「伝えよう ありがとうを みんなで ~6年生に思い出を~」が、実現できたのではないでしょうか。


18:09

お知らせ

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

育生地区の名所