住所:津市下弁財町津興1350 TEL:059-228-6148 FAX:059-228-6149
 

全校の様子

お知らせ >> 記事詳細

2022/03/23

< 令和4年度前期児童会役員選挙 立会演説会 >

| by 6年生

卒業式が終わり、6年生が旅立った学校はどことなく寂しさが残ります。


教室には、カウントダウンや黒板のメッセージ等が一部残っていました。



そんな中、次年度への準備も進んでいます。3月23日、令和4年度前期児童会役員選挙の立会演説会がありました。児童会役員に立候補する児童とその責任者が会議室に集まりZoomによるオンライン配信で、立会演説会を行いました。

最初に校長先生から「立候補してくれたのは育生小学校をよりよくしようとがんばってくれる皆さんなので、意気込みを聞いて「この人なら!」と思う人に投票してください。」とお話がありました。

校長先生のお話の後、選挙管理委員長から投票についての注意を聞きました。

演説では、それぞれの児童が自身への投票を呼びかけました。中には、アニメの頭文字をとって話をする等の工夫している児童もいました。






立会演説会の後、3・4・5年生がタブレットのロイロノートを使用し投票しました。

選挙結果は、3月24日の朝、選挙管理委員から放送で発表される予定です。


10:59

お知らせ

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

育生地区の名所