自ら学び 心豊かな たくましい「かんべっ子」
 
この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
トピックス >> 記事詳細

2026/06/17

1年生 「なかよくなろうかい」

| by 校長
 津みどりの森こども園の年長さんたちが、神戸小学校へ遊びに来てくれました。
「なかよくなろうかい」の始まりです。
 どんなことをしたら子ども園のお友達が楽しんでくれるか、1年生は何度も話し合い、準備をしてきました。


 司会のシナリオも、1年生が考えました。


 手作りのメダルをプレゼント。


 グループに分かれて、まず自己紹介。














 「しりとり」や「ばくだんゲーム」を楽しんだ後は、「おたんじょう月なかま」を一緒に踊ります。




 お花のアーチでお見送りします。
これからも、もっと一緒に楽しんで、仲良くなれますね。

21:39