1年生のみなさんの頑張っている様子を、教育委員会の先生が見に来てくださいました。
「を」の学習をしています。

担任の先生はみんなの間をまわって、丸点けをしています。


これまで説明文「つぼみ」の学習をして、「つぼみはうす」にまとめました。

この単元の「めあて」は何だったでしょうか。話し合って思い出し、手を挙げます。
グループで手をつないで挙げると、「お花」のようですね。


ペアで手を挙げると「さくらんぼ」のようです。

グループで発表です。


この単元のめあては、「つぼみはかせになって、つぼみくいずをしよう。」でしたね。
誰にクイズを出すのかというと、「花ボランティアさん」です。
めあて「『つぼみくいず』をするための、れんしゅうを しよう。」


お家の方が、きれいなお花を届けてくださいました。ありがとうございます。
なんのお花でしょう? 「つぼみ」がありますね。
