日々の子どもたちの様子を、写真を中心に紹介します。

R8学校の様子 >> 記事詳細

2026/06/12

6月12日 民生委員出前授業~5・6年生~

Tweet ThisSend to Facebook | by manager
6月11日に櫛形地区の民生委員・児童委員さん6名に来校していただき、出前授業をしていただきました。

最初に民生委員・児童委員のお仕事について説明していただきました。
①見守る(地域の方のお家を訪問する)
②話を聞く(話し相手になる 相談にのる)
③つなぐ(福祉利用のお手伝いをする) 
民生委員・児童委員さんは地域の方、困っている方のためにたくさんのことをしていただいていることがわかりました。

お話しの後は、グループに分かれて、民生委員さんに質問をしたり、それぞれの感想を交流したりしました。

お忙しい中、たくさんのことを教えていただきありがとうございました。

13:41 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)