日々の子どもたちの様子を、写真を中心に紹介します。

R8学校の様子 >> 記事詳細

2026/06/09

6月9日 食育~1・2・3年生~

Tweet ThisSend to Facebook | by manager
神戸小学校の大石栄養教諭にお越しいただき、1~3年生が食育の授業を行いました。

1年生は「給食」について学習しました。〇✕クイズに答えながら、楽しく学ぶことができました。

2・3年生は「野菜」について学習しました。野菜の働きを学ぶことで、子どもたちは「あまり好きじゃない野菜もこれからは食べてみようと思った」と感想を発表していました。

10:14 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)