日々の子どもたちの様子を、写真を中心に紹介します。

R8学校の様子 >> 記事詳細

2026/06/10

6月9日 さつまいものつるさし~1・2年生~

Tweet ThisSend to Facebook | by manager
農業体験ボランティアの打田さん、髙岸さんにご協力いただき、1・2年生がさつまいものつるさしを行いました。

子どもたちにそれぞれ1本ずつサツマイモのつるが配られました。うまく植えることができるかな?

畑に入り、説明していただいたことを思い出しながら、つるを植えました。秋の収穫が楽しみです。

12:41 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)