日々の子どもたちの様子を、写真を中心に紹介します。

R8学校の様子 >> 記事詳細

2026/06/10

6月9日 現場学習~4・5年生~

Tweet ThisSend to Facebook | by manager
4・5年生が片田浄水場と志登茂川浄化センターに見学に行きました。
片田浄水場では、長野川の水がどのようにしてきれいな水道水となるか、説明を聞きました。汚れた水をろ過して水をきれいにしているそうです。


志登茂川浄化センターでは汚れた生活用水を、微生物が分解し、沈殿させてきれいにした水を海に戻しているそうです。


17:15 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)