今回が 3回目の 水泳の授業です。
どんよりと曇った 今日も…
地獄のシャワー!!
でも、どこか 笑顔です。



少しずつ 体を 水に 慣れさせて…

プール内を 駆け足!
途中には フラフープの 輪くぐりなどがあり、水に もぐらないと 通れません…。





泳力に合わせて グループ別に 練習をしています。
顔が つけられるようになったよ!
頭のてっぺんまで もぐれるよ!


背筋を 伸ばして すーっと 浮きます。
浮いたまま 5m進むのを 目標にしています。
きれいに 伸びています。


ビート板を 使って 息つぎの 練習です。
片手を ビート板の上に 乗せ、顔を 横向きにして 息を吸う練習です。

クロール等で 25m 泳ぎます。
腕の動かし方や 息つぎ バタ足を さらに スムーズにできるように 練習しています。

ぐんぐん 上達する 子どもたちの姿には 驚かされます。