雨で 水泳が 中止になってしまった日…
各教室では、子どもたちが 様々な教科の 学習を 進めていました。
ほんの一部を 紹介します。
1年生 国語 五十音表をもとに 言葉集めを しています。

2年生 国語 「こんなぼうしが あったらいいな…」と考えて 友だちに紹介しました。


なかよし学級 国語 ひらがなの練習 「に」を ていねいに 書いています。

「『夏』と 言えば?」 と〝夏らしさ〟をたくさん さがして 見つけていました。
「あったらいいな こんなもの」 さわると 行きたいところに行ける鏡についての説明の
文を タブレットに 打ち込んでいました。

3・4年生 音楽 リコーダーの曲を ふいています。(最初は テスト中でした)
みんな、きれいな音が 出せていて びっくりしました!


5年生 家庭科 まち針をとめて、なみ縫いに 挑戦中!


6年生 社会 歴史の学習に入り、弥生時代のこめ作りについて 調べ、話し合っていました。

それぞれの学級・学年で、 真剣に また 楽しんで 学習している姿が 見られました。