◆国語(2年生)テストをしていました。
問題文をじっくり読んでいます。
◆算数(2年生)「倍」について学習していました。
もとになる大きさがちがうと、少し戸惑う姿がありました。
「あれ?どうなるんだろう」といった疑問から、学びが始まります。
どんな話し合いになったのでしょう。
◆国語(3年生)「すがたをかえる大豆」という説明文の学習です。
筆者の一番言いたいことは、どこに書かれているのかをみつけます。
グループで考えています。
根拠となることばを見つけることができました。
「わかった!」という言葉も聞こえてきましたね。
◆英語(4年生)アルファベットの大文字と小文字について学びます。
その前に、「月を表す英語表現」やフォニックスをしていました。
テンポ良い授業で、子どもたちも楽しそうです。