◆学校関係者専用ページ◆
カウンタ
これまでの訪問数27039
※2023年よりレイアウトを変更しました。
ログイン
所在地

〒514-0037
三重県津市東古河町7-1
 TEL:059-227-5245 
 FAX:059-229-1797

アクセス情報はこちら
 
本HPのQRコード
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

大切なお知らせ・トピックス

   令和5年度年間行事計画について   3月29日(水)

 【年間行事・月別行事予定】に令和5年度の年間行事計画を掲載しました。


   新制服について
   12月23日(金)
 新服装規定について
◎ 令和5年4月1日より、新制服を導入します。
◎ 令和3年度入学生(現2年生)から令和7年度入学生までは、現行の制服(標準学生服・スラックスおよび緑の3本線入りセーラー服・スカート)と新制服を本校の制服として定め、令和8年度入学生からは、新制服のみとします。
◎ 
男女で制服の指定は行いません。
【ブレザータイプ(新制服)】
 下衣はスラックスまたはスカートを選択し、上衣はそのどちらにも合わせられるブレザースタイルです。

○ 上衣・・・学校指定のブレザーとする。
・ 学校指定のネクタイ・リボンは、着用してもしなくてもよい。ただし、儀式的行事のときは、必ず着用する。
・ ブレザーの下には、白色カッターシャツを着用する。
○ 下衣・・・学校指定のズボンもしくは、スカートとする。
○ ブレザーの下に着用できるもの
・ セーター(丸首、Vネック)、ベスト類を着用する場合、胸元から見えるものは、黒、紺、グレー、白の無地とする。ただし、セーター、ベスト類だけで学校生活を送らない。また、袖から出さない。
【学生服・セーラー服タイプ】
 現行の規定と変更はありません。
○ 上衣と下衣
・ 上衣が黒色標準型詰め襟学生服の場合は、下衣は黒色標準型スラックスとする。
・ 上衣が黒色または濃紺色セーラー服(緑の筋3本のもの、ネクタイは緑色)の場合は、下衣は黒色または濃紺色スカートとする。
○ 上衣の下に着用するもの
・ 黒、紺、茶、グレー、白、ベージュとする。フード付きの服など装飾的なデザインのあるものは避ける。

 新入生の皆さんには、本校の入学説明会においてあらためてご案内します。






 

ようこそ西橋内中学校のホームページへ

<学校教育目標>
 確かな学力と豊かな人間性、たくましく生きるための健康・体力を備えた生徒の育成

<重点目標>
1 すべての生徒の学びを保障する「学び合う学び」の授業づくりを推進する
2 教職員と生徒、保護者との信頼関係を大切にし、生徒理解を深め、心の通う生徒指導に努める
3 生徒同士をつなぐ「仲間づくり」を進め、人を大切にする人権教育に取り組む
4 生徒会活動、青少年赤十字等の活動をとおして、「気づき」「考え」「実行する」態度を育む
5 地域、保護者との連携、協働を進めるとともに、母校、地域への誇りや愛着を醸成する

<2022学校づくりスローガン>
 夢を描き、夢を語り、夢を育てよう
 

学校の風景

3月の学校