学校教育目標
     豊かな心と健康な体をもち、目標に向かって主体的に行動し、学び合う生徒の育成
                      ~明日は今日よりもっと高く 1%の可能性を信じて~
 
吹奏楽部 >> 記事詳細

2020/05/01

吹奏楽部 HKJOのみなさんへ②

| by 東橋内中学校
HKJOのみなさんへ

昨晩、日本学校ジャズ教育協会(JAJE)本部より連絡があり、今年度のJAPAN STUDENT JAZZ FESTIVAL中止の連絡が入りました。残念ですが仕方ありません。
なお、9月6日(日)の中部大会については、今のところ連絡は入っていませんので、出場するつもりで練習を進めていきます。

さて、HKJOは、ここでこのまま落ち込んだままにはなりません!
神戸の中止が決定した今、9月12日(土)に山梨県ステラシアターで開催される「ステラジャム(国際ジャズオーケストラファスティバル)」への出場を真剣に検討したいと思います。日程や予算面等、解決しなければならない問題はたくさんありますが、何とか実現できるよう考えてみたいと思います。

ステラジャム 開催要項
ステラジャム昨年度の様子

ただし、ステラジャムも現時点では開催予定ですが、今後のコロナウィルスの拡大状況次第では、中止になることも十分考えられます。その時はその時でまた、次の目標を考えましょう。現実を素直に受け止め、それでも常に前を向いて可能性を追求していくのがHKJOです!
詳しいことが見えてきたらまた連絡しますが、ステラジャムは神戸の大会とはまた違う趣旨の大会ですので、上のHPをよく見て、どのような大会なのか理解しておいてください。

過去に、前任校で出場した時の動画のリンクを上げてきます。参考にしてください

ステラジャム2015 津市立南郊中学校
リアルタイムコメント 審査員 Steve Sacks
リアルタイムコメント 審査員 宮嶋みぎわ
08:52