学校教育目標
     豊かな心と健康な体をもち、目標に向かって主体的に行動し、学び合う生徒の育成
                      ~明日は今日よりもっと高く 1%の可能性を信じて~
 
吹奏楽部 >> 記事詳細

2020/05/04

吹奏楽部 HKJOのみなさんへ③

| by 東橋内中学校
HKJOのみなさんへ③

JAJE中部支部から、9月6日(日)に予定されていたSTUDENT JAZZ FESTIVAL中部大会の中止の連絡が来ました。
覚悟はしていましたが、やはり残念です。
神戸・名古屋と中止になり、その1週間後のステラジャムも、実施はかなり厳しいかもしれませんが、現時点ではそこを目標に気持ちを作っていきたいと思います。

ところでみなさん、勉強は進んでいますか?学校が臨時休業になったからといって、高校受験の範囲が減るわけではありません。この休みの間、先生たちが一生懸命作っている動画等を活用しながら、学校でできない授業内容を自分で進めていくんですよ!実際の授業と違って、聞き漏らしたらもう一度戻して見ればいいのですから、ある意味動画のほうが便利な面もあるかもしれません。また、それでもよくわからないところは、PC教室解放の日にぜひ学校へ来てください。先生たちもほとんど学校で仕事をしていますので、皆さんの質問には答えられると思います。

休校だからといって、ここで何もしていない人はかなり厳しい結果になります。
もちろん2年生もですよ!
寝たいだけ寝て、ゲームしたいだけして、食べたいだけ食べて、という生活をしている人は、次に会ったときに・・・・恐ろしい(汗)・・・
自分の中で生活ルールをつくり、規律正しい生活をして充実した毎日を過ごしてほしいと思います。

ではまた!!
13:56