音声ブラウザ対応ページへコンテンツエリアへログイン
ログイン 
閉じる
パスワード再発行

 

  • トップページ
  • 教育支援センター
    • 活動について
    • Q&A
  • 教育相談
  • 悩まず相談してね
  • 研究
  • 関連ウェブサイト
    • 市内幼稚園・こども園
    • 市内小学校
    • 市内中学校
    • 市内義務教育学校

メニュー

トップページ教育支援センター
活動についてQ&A
教育相談悩まず相談してね研究関連ウェブサイト
市内幼稚園・こども園市内小学校市内中学校市内義務教育学校
学び応援サイト

リンク

・GRIDY
・津市e-Learningポータル
・津市教育委員会Facebook
 

カウンタ

COUNTER24277

研究紀要

研究紀要 >> 記事詳細
< 前の記事へ次の記事へ >

2019/02/25

第34集(平成29年度) 研究紀要

| by manager
・CAN-DO リストを活用した指導と評価の一体化

 ~小学校外国語教育に向けて~

・「読むこと」「書くこと」が苦手な子どもの英語指導

 ~4つの技能を取り入れた短時間学習の効果的な活用~

・書く力を高め自己の考えを表現する国語科の指導

 ~読む力と関連付けて~

・通常の学級における「特別支援教育」

 ~授業における注意持続が困難な児童へのユニバーサルデザインの授業づくり~


14:15
< 前の記事へ次の記事へ >一覧へ戻る
Powered by NetCommons2 The NetCommons Project