12日(金)に6年生が学習の一環として、日頃から登下校時の見守り活動などでお世話になっているアシストチーム育生の方を学校にお招きし、インタビュー活動を行いました。
見守り活動を始めたきっかけや活動への思い、地域の子どもたちへの願いなどについて質問しました。
今回の学習を通して、地域の方々に支えられながら安心して学校生活を送ることができていることを改めて実感するとともに、地域とのつながりの大切さについて考える貴重な機会となりました。