今年度初めての朝の読み聞かせが行われ、1~4年生の教室で図書ボランティアの皆様に本を読んでいただきました。子どもたちは、お話の世界に引き込まれながら、静かに耳を傾けていました。
1年生の教室では、『なんのサンドイッチ?』(たなか ひかる作)を読んでいただきました。ページをめくるたびに「次は何かな?」と想像がふくらむ楽しい絵本で、子どもたちからは驚きや笑顔がたくさん見られました。
朝のひとときに本に親しむことで、豊かな想像力や読書への興味を育むよい機会となりました。これから毎週水曜日が楽しみになります。


