このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
自ら学び 心豊かな たくましい「かんべっ子」
この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
メニュー
トップページ
お知らせ
トピックス
いじめ防止基本方針
インターネット利用校内取扱規定
欠席等届
出席停止証明書
入学案内
気象警報発令時等の対応
下校時刻
保護者専用(要ログイン)
ログインID
パスワード
パスワード再発行
保護者専用メニュー
カウンター
COUNTER
トピックス
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2026/06/11
6年生 算数「分数」
| by
校長
めあて「分数の表し方や意味を考えよう。」
牛乳とコーヒーを混ぜて「コーヒー牛乳」を作ります。
「コーヒー5杯」と「牛乳1杯」を混ぜた場合を分数で表すには、どうすればよいでしょうか。「コーヒー1杯」と「牛乳5杯」ではどうなるでしょうか。
21:09
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project