自ら学び 心豊かな たくましい「かんべっ子」
 
この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
トピックス >> 記事詳細

2026/06/19new

4年生 国語「一つの花」

| by 校長
 めあて「ゆみ子とお母さんとでは、どちらがかわいそうか、話し合うことができる。」

 今西祐行さんが書かれた『一つの花』の、第一場面について考えます。
「お母さんの方がかわいそう」という意見が多く出ています。そう考える理由は何でしょう。







22:06