 |
| 2026/06/16 | 6月16日 授業参観~4・5・6年生~ |  | by manager |
|---|
4・5年生の総合の授業の様子です。 「自分や友だちのことをもっと知ろう」をめあてとした総合の授業です。最初に、自分のことを書いたテキストを使ってクイズをしました。みんな誰のことか、すぐに当てることができていました。
 次に、友だちの素敵なことを書いたカードの交換をしました。子どもたちは少し恥ずかしがりながらもうれしそうにしながらカードを受け取っていました。

6年生の理科の授業の様子です。単元は「植物のつくりとはたらき」です。顕微鏡を使って、つゆ草の気孔を観察しました。保護者の皆様にも参加をしていただきました。
お忙しい中、授業参観に参加していただき、ありがとうございました。 |
|
|