日々の子どもたちの様子を、写真を中心に紹介します。

R8学校の様子 >> 記事詳細

2026/06/16

6月16日 授業参観~4・5・6年生~

Tweet ThisSend to Facebook | by manager
4・5年生の総合の授業の様子です。
「自分や友だちのことをもっと知ろう」をめあてとした総合の授業です。
最初に、自分のことを書いたテキストを使ってクイズをしました。みんな誰のことか、すぐに当てることができていました。

次に、友だちの素敵なことを書いたカードの交換をしました。子どもたちは少し恥ずかしがりながらもうれしそうにしながらカードを受け取っていました。


6年生の理科の授業の様子です。単元は「植物のつくりとはたらき」です。顕微鏡を使って、つゆ草の気孔を観察しました。保護者の皆様にも参加をしていただきました。
お忙しい中、授業参観に参加していただき、ありがとうございました。
07:54 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)