このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
カウンタ
COUNTER
学校紹介
R7 学校経営方針.pdf
☆☆R7年度年間行事予定(保護者用)
(南が丘小)気象に関する警報・注意報発生時の対応について.pdf
熱中症特別警戒アラート発令時の対応について.pdf
【環境省】熱中症予防情報サイト
【南が丘小】大地震発生時等の対応について.pdf
台風情報・雨雲レーダー等
(気象庁HPへ)
現在出ている注意報・警報等(気象庁HPへ)
R
6行事予定のお知らせ.pdf
児童が使用する学用品.pdf
児童数 学級数 職員構成2025.pdf
南が丘小学校「いじめ防止基本方針」.
R6年度 南が丘小学校評価報告書.pdf
令和7年英語科推進計画.pdf
施設
施設(
新校舎
)
南が丘小学校 校歌
学校沿革史
学校周辺地図
メニュー
トップページ
学校自己評価(課題別評価表)
新しい教育環境
地域とともにある学校
PTAより
R7学び合う学校生活
R7高め合う学校行事
R6学び合う学校生活!
支え合う地域の活動
いただきます!!
保健・食・安全教育
証明書各種文書等
お知らせ・各種たより
津市版家庭学習マニュアル
R5学び合う学校生活!
英語科教育
南が丘地区自主防災協議会(準備中)
IMAGINE
たとえば、日本語の起源
日誌
R6学び合う学校生活
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2025/05/27
【子どもの様子】5月27日(火)
| by
南が丘小学校
【1年生】
◇図工 配られた画用紙に色をんっていました。全部塗ったらハサミできるそうです。
◇国語 「かぎ」と「かぎ」
”点々”のつく言葉を探しました。だれかが名前に”点々”がついているよとつぶやくとほんと、ほんとと名前の”点々”探しに興味が行ってしまいました。
【2年生】
◇国語 同じ部分を持つ漢字
【ひだまり】
▼自分の植えた野菜の観察をしました。
【3年生】
◇社会 地図記号について
【4年生】
◇国語 お礼の手紙
もらってうれしい手紙にするためにはどんなことが大切か…考えました。
◇国語
自分の考えをノートに書いて、お互いのノートを交換して話し合おう。
【5年生】
◇社会 沖縄について
調べたことを黒板に描きこんでいました。
◇家庭科
もりつけの様子をタブレット端末をつかって絵に表しました。
【6年生】
◇図工
だんだんと遠近感のある風景が出来上がってきました。
◇国語
段落の要旨をまとめてみました。
・
08:21
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project