このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
カウンタ
COUNTER
学校紹介
R7 学校経営方針.pdf
☆☆R7年度年間行事予定(保護者用)
(南が丘小)気象に関する警報・注意報発生時の対応について.pdf
熱中症特別警戒アラート発令時の対応について.pdf
【環境省】熱中症予防情報サイト
【南が丘小】大地震発生時等の対応について.pdf
台風情報・雨雲レーダー等
(気象庁HPへ)
現在出ている注意報・警報等(気象庁HPへ)
R
6行事予定のお知らせ.pdf
児童が使用する学用品.pdf
児童数 学級数 職員構成2025.pdf
南が丘小学校「いじめ防止基本方針」.
R6年度 南が丘小学校評価報告書.pdf
令和7年英語科推進計画.pdf
施設
施設(
新校舎
)
南が丘小学校 校歌
学校沿革史
学校周辺地図
メニュー
トップページ
学校自己評価(課題別評価表)
新しい教育環境
地域とともにある学校
PTAより
R7学び合う学校生活
R7高め合う学校行事
R6学び合う学校生活!
支え合う地域の活動
いただきます!!
保健・食・安全教育
証明書各種文書等
お知らせ・各種たより
津市版家庭学習マニュアル
R5学び合う学校生活!
英語科教育
南が丘地区自主防災協議会
IMAGINE
たとえば、日本語の起源
日誌
R6学び合う学校生活
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2025/06/24
【子どもたちの様子】6月24日(火)
| by
南が丘小学校
【1年生】
◇国語 漢字テストならぬひらがなテスト
◇国語
◇音楽
鍵盤ハーモニカの練習をしました。みんなきれいに演奏することができました。
【2年生】
◇国語 あったらいいなこんなもの
ドラえもんの様にイメージを膨らませて考えます。友だちと「え~何がある?」と一緒に考えていました。
【ひまわり】
【3年生】
◇社会 土地の使われ方
航空写真を見ながら、川の上流・中流・下流でどのように土地が使われているか考えました。
◇国語 今日の学習の振り返り
◇理科 学習したことを実際に確かめてみます。実験セットを組み立てています。
【4年生】
◇国語 要約をすることができる
【5年生】
◇社会 食料自給率について考える
◇外国語 耳で聞いたとおりに発音してみよう
【6年生】
◇図工 いよいよ完成に近づいてきました。
◇社会
古墳づくりと法隆寺づくりについて共通点・異なる点について考え、まとめました。
◇道徳 デジタル機器の使い方
12:34
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project