このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
カウンタ
COUNTER
学校紹介
R6 学校経営方針.pdf
令和6年英語科推進計画 .pdf
R6年度年間行事予定(保護者用).pdf
(南が丘小)気象に関する警報・注意報発生時の対応について.pdf
熱中症特別警戒アラート発令時の対応について.pdf
【環境省】熱中症予防情報サイト
【南が丘小】大地震発生時等の対応について.pdf
台風情報・雨雲レーダー等
(気象庁HPへ)
現在出ている注意報・警報等(気象庁HPへ)
R
6行事予定のお知らせ.pdf
児童が使用する学用品.pdf
R6年度児童数 学級数 職員構成.pdf
南が丘小学校「いじめ防止基本方針」.
R5年度 南が丘小学校の年度末報告書
施設
施設(
新校舎
)
南が丘小学校 校歌
学校沿革史
学校周辺地図
メニュー
トップページ
学校自己評価(課題別評価表)
新しい教育環境
地域とともにある学校
PTAより
R6学び合う学校生活!
R6学び合う学校生活【新】
R6高め合う学校行事
支え合う地域の活動
いただきます!!
保健・食・安全教育
証明書各種文書等
お知らせ・各種たより
津市版家庭学習マニュアル
R5学び合う学校生活!
英語科教育
IMAGINE
たとえば、日本語の起源
日誌
R6学び合う学校生活
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2024/11/13
11/13の児童の様子
| by
南が丘小学校
【1年】
◇算数 箱のカタチを使って絵をかこう
図工かと思って教室に入ったところ、算数の勉強でした。箱のカタチに親しむための時間でした。とても楽しそうに絵をかいていました。
◇国語 じどうしゃくらべ
「説明文」と「物語」はどう違う?の質問に子どもたちからは「会話文がない!」「説明文には問と答えの文がある」と口々に発言していて驚かされました。そして、「じゃあ、問いの文を探してみようか?」の指示に子どもたちはまるで宝物を見つけるような気持ちですぐに探し始めました。
【ひまわり】
【2年】
◇国語 順序を表す言葉を使って説明文を書こう
◇道徳
◇算数 7の段の九九
【3年】
◇算数 「円の中心を見つけることができる」
円の印刷された紙を使って、どうやって中心を見つけるか考えました。何となくわかっていることも説明することは難しく頭を抱えていました。
◇国語・食教育
今日は国語の「すがたをかえる大豆」の話に関連して本校の栄養教諭が3年生の子どもたちに大豆についての指導をしました。
【4年】
◇算数 平行と垂直
「変身」しているのではありません。
◇理科 まとめをノートに書きました。
【5年】
◇外国語 do you have~in your room?
◇国語 要旨をまとめる
◇社会 運輸・貿易
運輸についてそれぞれの手段のメリット・デメリットを調べ各自がまとめていました。
◇家庭科 エプロンづくりも進んできました。今日も家庭科支援ボランティアの方にお世話になっています。
【6年】
◇社会 調べたことを発表する
◇図工(描画)校舎を遠近感に気をつけて描こう
・
09:32
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project