図書ボランティアの方にきていただいています。
今日は、読み聞かせに来た子どもたちへの参加賞のしおりを作っていただいていました。
![](./?action=common_download_main&upload_id=16182)
![](./?action=common_download_main&upload_id=16183)
子どもたちが喜びそうなものを・・・と工夫していただいています。
いつもありがとうございます。
1・2年生の子たちが読書をしにきていました。
![](./?action=common_download_main&upload_id=16184)
![](./?action=common_download_main&upload_id=16185)
図書館司書の先生もきていただいています。
本の整理などいつもありがとうございます。
![](./?action=common_download_main&upload_id=16186)
![](./?action=common_download_main&upload_id=16187)
◆理科(3年生)実験をしています。
![](./?action=common_download_main&upload_id=16188)
![](./?action=common_download_main&upload_id=16191)
「風の抵抗をなくすためには・・・」
「ふわっと舞い上がらずに、走るにはどうしたらいいかな・・・」
など、考え工夫しながら活動していました。
![](./?action=common_download_main&upload_id=16189)
![](./?action=common_download_main&upload_id=16190)
楽しくて、まだまだらやりたい気持ちがいっぱいのようでした。
◆音楽(4年生)音楽室から、楽しそうな音楽と手拍子が聞こえてきました。
手足を使ったボディパーカッションをしていました。
少し難しい曲にもチャレンジ!!
![](./?action=common_download_main&upload_id=16197)
![](./?action=common_download_main&upload_id=16195)
![](./?action=common_download_main&upload_id=16196)
最後の決めポーズもかっこよくできましたか?
◆理科(6年生)食べ物を通した生き物のつながりについて、調べ学習をしています。
「あり」の次は・・・?
「ミジンコ」の次は・・・?
![](./?action=common_download_main&upload_id=16192)
![](./?action=common_download_main&upload_id=16193)
![](./?action=common_download_main&upload_id=16194)
どんなつながりがあるのか、興味深く調べていました。