5月21日 体育館を道路に見立てて、1・2年生の子どもたちと保護者のみなさんと一緒に交通安全について学びました。

① 右側を歩く ② 信号を守る ③ とびだしをしない
をしっかり教えてもらい、ひとりずつ実技を行いました。

右・左・右 もう一度信号や車を確認。
上手にできました。

運転手さんにアピールするため、手を挙げる。
上手にできました。
実際の登下校に生かしていきましょうね。

津市交通安全プロバイダのみなさん、ありがとうございました。
お手伝いいただいたPTA役員さん、委員さんありがとうございました。