5月の最終週(25日~29日)に児童会主催のあいさつ運動が行われました。
「きもちのよいあいさつを自分から」できるように啓発活動を行いました。

毎朝、校門前であいさつをしてくだっている民生委員児童委員さんもいっしょです。
あいさつ運動を終えた児童会役員の言葉です。
・あいさつを返してくれる子がたくさんいてとてもうれしい気持ちになりました。
・笑顔であいさつをもっといっぱいにするために心から気持ちを込めてあいさつをしようと思いました。
・今まで大声のあいさつをしていたので、しっかり礼儀よくあいさつするのは自分の気持ちもよくなって気持ちいいなと思いました。

これからも、きもちのよいあいさつを「あたりまえ」にしていきましょう。