令和5・6年度津市特化研究プロジェクト事業
研究指定校(2年次)
※次の指定を受けています。
 ※ 個別最適な学び・協働的な学びの創造

 
この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

お知らせ

【9/6】5・6年生の教室掲示
※家庭学習のノートのコピーが掲示してありました。




【9/5】4年生 家庭学習
社会の学習で災害について調べています。タブレットを持ち帰っての家庭学習です。家庭学習と授業が連動するため、子どもたちにとっても学ぶ意欲が高まります。
4年1組 社会科_米川 和樹_2023年9月5日のノート.pdf


【10/6更新】

みえの学力向上県民運動  家庭学習について(動画)をご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=tYWeHz0dXqg


みんなの学習クラブで学習ができます。
https://gctablet.gakuweb.jp/login/242010051
(ログインID パスワードが必要です)

e-learning 


子どもたちに基礎・基本の力、学習習慣、そして自ら学ぶ意欲を身につけていけるよう、ご家庭におきましてもご協力をお願いします。学級懇談の場でも各担任より話をさせていただきましたが、文書を添付させていただきますので参考にしてください。
家庭学習の手引き~保護者用~.pdf
家庭学習の手引き~児童生徒用~.pdf

5/19 6年生の学級通信に 家庭学習にかかる内容が掲載されていましたので掲載しました。今後、各学年の自主学習についてもノート等掲載しますので参考にしていただき、ご家庭でもお声がえをお願いします。
6年通信 家庭学習.pdf