各学年で、みんなが安心して過ごせる学校について考える学習を行っていきます。
6年生は、友だちとの関わり方や日頃の言葉かけについて振り返りながら、「相手の気持ちを考えること」「思いやりをもって接すること」の大切さについて、一人ひとりが考えました。
これからも、みんなの「わくわく」を大切にしながら、安心して過ごせる学校づくりにつなげていきます。