地震・津波避難訓練を行い、橋南中学校まで避難しました。
実際の災害は、いつ起こるかわかりません。今回の訓練を通して、「自分の命を守る行動」について考える大切な機会となりました。
また、行き帰りの道路では、アシスト・チーム育成の皆様に交通見守りでお世話になりました。子どもたちが安全に避難できるよう、ご協力いただきありがとうございました。
ぜひご家庭でも、災害時の避難場所や連絡方法などについて話題にしていただき、いざという時の行動について考える機会にしていただければと思います