本日、育生地域で活動されている民生委員の皆様にお越しいただき、6年生を対象とした交流授業を行っていただきました。
授業では「民生委員さんってどんな人?」というお話から、地域で困っている人を助ける活動、そして子どもたちの安全をいつも見守ってくださっていることなど、分かりやすくお話しいただきました。