昼休みに縦割り班遊びの後、全校児童で運動場の草引きを行いました。
まずは、異学年の仲間と交流しながら縦割り班遊びを楽しみました。上級生が下級生を優しくリードし、笑顔いっぱいの時間となりました。
遊びの後は、みんなで運動場へ移動し、草引き活動に取り組みました。短い時間でしたが、たくさんの草を集めることができ、運動場がとてもすっきりしました。自分たちの学校を自分たちの手で美しくしようとする姿が見られ、頼もしく感じました。