1年生を対象に、誘拐防止教室を行いました。講師の方から、不審な人に声をかけられたときの対応や、安全に登下校するために気を付けることについて教えていただきました。
子どもたちは、「いかのおすし」の合言葉(知らない人について行かない・知らない人の車に乗らない・大声を出す・すぐ逃げる・知らせる)を確認しながら、実際の場面を想定した学習に取り組みました。
子どもたちは真剣な表情で話を聞き、自分の命を守るために大切なことを学ぶことができました。これからも安全に気を付けながら、元気に学校生活を送ってほしいと思います。


