本日、教育委員会による学校訪問が行われました。
全ての授業を参観いただき、子どもたちが落ち着いて学習に取り組む姿や、友だちと関わりながら主体的に学ぶ姿をご覧いただきました。また、学年や学級の実態に応じた工夫が見られ、それぞれのよさを生かした教育活動が行われている点についても評価をいただきました。
これは、子どもたちが互いを認め合いながら学び、教職員が共通の方向性をもって教育活動に取り組んできた成果であると考えています。
今回いただいた助言や励ましを今後の教育活動に生かし、学校教育目標「わくわくを抱こう 思いを伝える、そして聴き合う」の実現に向けて、引き続き取り組んでまいります。





