本日、授業参観と引き渡し訓練を行いました。
授業参観では、多くの保護者の皆様にご来校いただき、子どもたちが学習に取り組む様子を見ていただきました。子どもたちは少し緊張しながらも、いつも以上に張り切って学習に取り組んでいました。
また、授業参観後には引き渡し訓練を実施しました。災害等の緊急時に備え、保護者の皆様へ児童を安全かつ確実に引き渡すための大切な訓練です。保護者の皆様のご協力により、スムーズに訓練を終えることができました。
自然災害はいつ起こるかわかりません。学校では、子どもたちの命を守るため、今後も様々な訓練や安全教育に取り組んでまいります。本日の訓練を機に、ご家庭でも災害時の連絡方法や避難場所などについて話し合っていただければと思います。