1年生が生活科の学習で、砂場を使って水遊びに取り組みました。
子どもたちは、バケツやじょうろを使って水を運びながら、川や池を作ったり、友達と協力して大きな山やトンネルを作ったりして活動を楽しみました。砂と水を混ぜることで変化する感触や形のおもしろさを感じながら、思い思いの工夫を凝らして遊ぶ姿が見られました。