3年生が、プール横の学校園に花の苗を植え替えました。
この花は、地域の方々と一緒に種をまき、大切に育ててきたものです。苗は順調に成長し、きれいな花を咲かせ始めています。
子どもたちは、根を傷つけないように気を付けながら、一つ一つ丁寧に植え替えていました。「もっと大きくなってほしいな」「たくさん花が咲くといいな」と話しながら活動する姿も見られました。
地域の方々との交流をきっかけに育ててきた花が、学校園でさらに大きく成長していくことを楽しみにしています。