4年1組で算数科の校内研究授業を行い、教育委員会から指導主事をお招きしました。
子どもたちは課題に対して自分の考えを持ち、友だちと意見を交流しながら学習を進めていました。互いの考えのよさに気付きながら、学びを深めようとする姿が見られました。
放課後には、教育委員会指導主事を交えて事後検討会を行いました。授業の成果や課題について協議し、よりよい授業づくりに向けて学び合いました。
今後も子どもたち一人ひとりの学びを大切にしながら、教職員の授業力向上に努めてまいります。