このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
カウンタ
COUNTER
学校紹介
R7 学校経営方針.pdf
☆☆R7年度年間行事予定(保護者用)
(南が丘小)気象に関する警報・注意報発生時の対応について.pdf
熱中症特別警戒アラート発令時の対応について.pdf
【環境省】熱中症予防情報サイト
【南が丘小】大地震発生時等の対応について.pdf
台風情報・雨雲レーダー等
(気象庁HPへ)
現在出ている注意報・警報等(気象庁HPへ)
R
6行事予定のお知らせ.pdf
児童が使用する学用品.pdf
児童数 学級数 職員構成2025.pdf
南が丘小学校「いじめ防止基本方針」.
R6年度 南が丘小学校評価報告書.pdf
令和7年英語科推進計画.pdf
施設
施設(
新校舎
)
南が丘小学校 校歌
学校沿革史
学校周辺地図
メニュー
トップページ
学校自己評価(課題別評価表)
新しい教育環境
地域とともにある学校
PTAより
R7学び合う学校生活
R7高め合う学校行事
R6学び合う学校生活!
支え合う地域の活動
いただきます!!
保健・食・安全教育
証明書各種文書等
お知らせ・各種たより
津市版家庭学習マニュアル
R5学び合う学校生活!
英語科教育
南が丘地区自主防災協議会(準備中)
IMAGINE
たとえば、日本語の起源
日誌
R6学び合う学校生活
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2025/04/15
【子どもたちの様子】4/15(火)
| by
南が丘小学校
【1年生】
【2年生】
◇国語 自分の考えをノートに書いて読みあおう
◇国語 ふきのとう
幹事の学習のあと、「ふきのとう」の学習に入りました。
【ひまわり】
それぞれの学級で自分の課題におちついて取り組みました。
【3年生】
【4年生】
◇みえスタディ・チェック
これまでの学年で習った内容について、どれだけ身についているかを見るための三重県独自の学習調査を行いました。(4・5年生)決して成績をつけるためのものではありませんが子どもたちはタブレット端末を使った学習調査に一生懸命取り組みました。
【5年生】
◇みえスタディ・チェック
これまでの学年で習った内容について、どれだけ身についているかを見るための三重県独自の学習調査を行いました。(4・5年生)決して成績をつけるためのものではありませんが子どもたちはタブレット端末を使った学習調査に一生懸命取り組みました。
【6年生】
◇国語 与えられた課題について、本文を読みながら自分の考えをタブレット端末に記入していきました。自分の考えを書いていくとき、合っているのだろうかと不安になりがちですが他者参照という画面があり、座っていながら他の友だちの考えを参照しながら自分の考えをまとめることができるのです。
▼まずは文章を読みながら自分で考えます。
▼▲でも、気になるところはすぐに近くの友だちに「なあなあ…」「どういうこと?」と聞きながら学習を深めます
◇図工 デッサン「自分の手」
担当教員の指示に従って自分の手をじっくりと見ながらデッサンをしました。
・
10:58
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project