このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
カウンタ
COUNTER
学校紹介
R7 学校経営方針.pdf
☆☆R7年度年間行事予定(保護者用)
(南が丘小)気象に関する警報・注意報発生時の対応について.pdf
熱中症特別警戒アラート発令時の対応について.pdf
【環境省】熱中症予防情報サイト
【南が丘小】大地震発生時等の対応について.pdf
台風情報・雨雲レーダー等
(気象庁HPへ)
現在出ている注意報・警報等(気象庁HPへ)
R
6行事予定のお知らせ.pdf
児童が使用する学用品.pdf
児童数 学級数 職員構成2025.pdf
南が丘小学校「いじめ防止基本方針」.
R6年度 南が丘小学校評価報告書.pdf
令和7年英語科推進計画.pdf
施設
施設(
新校舎
)
南が丘小学校 校歌
学校沿革史
学校周辺地図
メニュー
トップページ
学校自己評価(課題別評価表)
新しい教育環境
地域とともにある学校
PTAより
R7学び合う学校生活
R7高め合う学校行事
R6学び合う学校生活!
支え合う地域の活動
いただきます!!
保健・食・安全教育
お知らせ・各種たより
津市版家庭学習マニュアル
R5学び合う学校生活!
英語科教育
南が丘地区自主防災協議会
南が丘ふれあいまつり
IMAGINE
たとえば、日本語の起源
日誌
R6学び合う学校生活
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2025/05/13
【子どもたちの様子】5月13日(火)
| by
南が丘小学校
朝からとてもよい天気です。さわやかな風もふいています。今日から気温が高くなるとのこと…。体調管理が難しい今年ですが、熱中症にも気を付けていきたいと思います。
【1年生】
◇国語 はなのみち
みんなでゆっくりと音読をしたあとどんな動物が出てきたのかを考えました。
【ひまわり】
【2年生】
◇国語 たんぽぽの知恵
どんな知恵があるのか国語の教科書から探し出しグループで話し合いました。
◇算数 学習の終わりに計算問題に取り組みました。画面がゲームみたいで楽しそうですね。
◇国語 学習を終え、今日の自分の学びについてふりかえりシートを書いていました。
【3年生】
◇国語 どんな風に学ぶのかを話し合いました。
◇理科
種の発芽の学習をしています。これから観察にいくという時間の教室の様子です。担任がジェスチャーで今、こんな風になっているよというと子どもも同じように反応しました。可愛らしい表情でほっこりしました。
【4年生】
◇国語 意味の分からない言葉を辞書で調べたけれど…
意味の分からない言葉を辞書で調べたら、おなじ読み方の言葉が2つ見つかって、近くの友だちと相談しました。
◇国語 自分の考えをノートにまとめよう
◇国語 筆者の考えを読み取り、話し合っています。
【5年生】
◇社会 資料を見て気が付いたことから”問い”うを考え、自分の知らべたいことを考えてみました。
◇英語科
【6年生】
◇図工 遠近感を出すためにタブレット端末で撮影した画像に線を書き込み慎重に描いていきました。
◇国語
◇算数 テスト勉強
・
07:35
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project