このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
カウンタ
COUNTER
学校紹介
R6 学校経営方針.pdf
令和6年英語科推進計画 .pdf
R6年度年間行事予定(保護者用).pdf
(南が丘小)気象に関する警報・注意報発生時の対応について.pdf
熱中症特別警戒アラート発令時の対応について.pdf
【環境省】熱中症予防情報サイト
【南が丘小】大地震発生時等の対応について.pdf
台風情報・雨雲レーダー等
(気象庁HPへ)
現在出ている注意報・警報等(気象庁HPへ)
R
6行事予定のお知らせ.pdf
児童が使用する学用品.pdf
R6年度児童数 学級数 職員構成.pdf
南が丘小学校「いじめ防止基本方針」.
R5年度 南が丘小学校の年度末報告書
施設
施設(
新校舎
)
南が丘小学校 校歌
学校沿革史
学校周辺地図
メニュー
トップページ
学校自己評価(課題別評価表)
新しい教育環境
地域とともにある学校
PTAより
R6学び合う学校生活!
R6学び合う学校生活【新】
R6高め合う学校行事
支え合う地域の活動
いただきます!!
保健・食・安全教育
証明書各種文書等
お知らせ・各種たより
津市版家庭学習マニュアル
R5学び合う学校生活!
英語科教育
IMAGINE
たとえば、日本語の起源
日誌
R6学び合う学校生活
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2024/11/26
11月27日の児童の様子
| by
南が丘小学校
【1年】
◇生活科
自分たちで作ったおもちゃを使ってうまく遊べるか、今日は試してみました。それぞれグループごとに工夫してあり感心しました。担任もノリノリで参加していました。でも、子どもたちにとっては嬉しいですよね。
◇道徳 にんじんばたけで
子どもたちは近くの子同士で自分の考えを伝えあいました。いい表情で話していますね。
◇算数 12-3
ブロックを使って計算を考えました。「一の位は2-3で引けないからどこからもってきたらいい?」と担任が聞くと子どもたちは一生懸命「そこ~」「あそこ~」と指をさしながら答えていました。とても微笑ましい景色でした。
【ひまわり】
一生懸命、音読を聞かせてくれました。また別の子は九九合格カードを嬉しそうに見せてくれました。
【2年】
◇国語 様子を思い浮かべよう
◇国語
あらすじを書くにはどうすればよいのだろうか…
【3年】
◇国語 同じ読み方の漢字の使い分け
【4年】
◇国語 要旨をまとめよう
◇国語 調べたことをリーフレットにまとめよう
【5年】
◇算数 黒板に書かれた課題を各自が取り組んでいます。今日のメニューがあるので分かりやすいです。
▼ノートもしっかりとかけていますね
◇国語 友だちの書いた文章を読んで、1人1人に感想や質問などを書き込んでいます。
【6年】
◇社会 自らの学習したい内容を真剣にしらべ、考え、まとめています。
◇国語 漢字の学習の秘伝
子どもたちのこの素敵な表情をみてください。学習はやらされるのではなく、楽しく友だちと協働していくのが本来です。
◇社会
調べてまとめたことを発表しています。
◇図工
奥行きのある風景を丁寧に絵具で塗っています。横にタブレットをおき、色を確認しながらの作業です。
16:20
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project