このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
カウンタ
COUNTER
学校紹介
R6 学校経営方針.pdf
令和6年英語科推進計画 .pdf
R6年度年間行事予定(保護者用).pdf
(南が丘小)気象に関する警報・注意報発生時の対応について.pdf
熱中症特別警戒アラート発令時の対応について.pdf
【環境省】熱中症予防情報サイト
【南が丘小】大地震発生時等の対応について.pdf
台風情報・雨雲レーダー等
(気象庁HPへ)
現在出ている注意報・警報等(気象庁HPへ)
R
6行事予定のお知らせ.pdf
児童が使用する学用品.pdf
R6年度児童数 学級数 職員構成.pdf
南が丘小学校「いじめ防止基本方針」.
R5年度 南が丘小学校の年度末報告書
施設
施設(
新校舎
)
南が丘小学校 校歌
学校沿革史
学校周辺地図
メニュー
トップページ
学校自己評価(課題別評価表)
新しい教育環境
地域とともにある学校
PTAより
R6学び合う学校生活!
R6学び合う学校生活【新】
R6高め合う学校行事
支え合う地域の活動
いただきます!!
保健・食・安全教育
証明書各種文書等
お知らせ・各種たより
津市版家庭学習マニュアル
R5学び合う学校生活!
英語科教育
IMAGINE
たとえば、日本語の起源
日誌
R6学び合う学校生活
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2024/11/28
11/28の児童の様子
| by
南が丘小学校
【1年】
◇国語 カタカタで書く言葉のうち、伸ばすことば、小さな文字が入る言葉をあつめました。
◇生活科 昨日お試しで遊んでいましたが、今日は完成する時間だったようです。昨日遊んで気が付いたことを話し合いながら改良していました。
◇国語
教科書の本文で学習した文の構成を思い出しながら自分だけのじどうしゃ辞典を作っていました。真剣な表情、素敵です。
【ひまわり】
【2年】
◇国語 登場人物の様子を想像する
◇国語 お話を読んだ感想をまとめる
◇算数 もとの数を求める方法
元にあった数が分からない問題をどう解くか…子どもたちは自分で考えたあと友だちと自分の考えについて話し合っていました。
【3年】
◇国語 調査報告文の清書
調べたことをタブレットにメモを作ってきました。今日はそれを見ながら文章に書いていきました。
◇図工 木切れと木切れを釘で打つ練習をしていました。
【4年】
◇英語科 文房具の名前
◇算数 対角線の数と交わり方
【5年】
◇算数 色を塗った部分の面積をどう求めるか…一人一人考えを発表し合いました。
▼聞いている子どもたちも真剣です。「なるほど~」「わかった~」などのつぶやきも聞かれました。
◇算数 学習のまとめとしてデジタルドリルを使って学習をしました。
【6年】
◇理科 学習のまとめ動画を見ました。
◇英語科 テレビに映し出された会話のやりとりに従って自分の持ち物について紹介をする練習を行いました。
◇算数 組み合わせを考えよう
07:40
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project