このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
カウンタ
COUNTER
学校紹介
R6 学校経営方針.pdf
令和6年英語科推進計画 .pdf
R6年度年間行事予定(保護者用).pdf
(南が丘小)気象に関する警報・注意報発生時の対応について.pdf
熱中症特別警戒アラート発令時の対応について.pdf
【環境省】熱中症予防情報サイト
【南が丘小】大地震発生時等の対応について.pdf
台風情報・雨雲レーダー等
(気象庁HPへ)
現在出ている注意報・警報等(気象庁HPへ)
R
6行事予定のお知らせ.pdf
児童が使用する学用品.pdf
R6年度児童数 学級数 職員構成.pdf
南が丘小学校「いじめ防止基本方針」.
R5年度 南が丘小学校の年度末報告書
施設
施設(
新校舎
)
南が丘小学校 校歌
学校沿革史
学校周辺地図
メニュー
トップページ
学校自己評価(課題別評価表)
新しい教育環境
地域とともにある学校
PTAより
R6学び合う学校生活!
R6学び合う学校生活【新】
R6高め合う学校行事
支え合う地域の活動
いただきます!!
保健・食・安全教育
証明書各種文書等
お知らせ・各種たより
津市版家庭学習マニュアル
R5学び合う学校生活!
英語科教育
IMAGINE
たとえば、日本語の起源
日誌
R6学び合う学校生活
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2024/11/19
11/19の児童の様子
| by
南が丘小学校
【1年】
◇国語 「じどうしゃくらべ」
トラックと軽トラックってどう違うのかな?絵や文から考えていました。
◇体育 みんなで協力し合ってマットを準備し、軽快な音楽に合わせて準備運動をしました。
◇音楽
全員で歌っていたのですが、実はヘッドフォンについているマイクで一人一人の声を録音できるのです。全員で歌ったあと一人一人、自分の歌声について聞いていました。
【ひまわり】
【2年】
◇英語科 単語とその複数形の言い方を練習していました。
◇音楽 廊下に元気な歌声が聴こえてきました。歌が終わったあとはすぐにみんな座ります。今日は鑑賞の勉強のようでした。
【3年】
◇理科 光の反射の学習です。こういった学習は天気のいい日しかできません。今日は絶好の実験日和でした。
◇国語
【4年】
◇図工 工作
※「材料を無駄なく使って、大きな作品とするために口を大きく切りました」と説明してくれました。いいね!
◇算数 平行な2つの線と交わる線との角の大きさ
分度器を使わず求めることができるのか…ということについて考えました。
◇国語 公開授業のため、他校の教員も参観をしました。
【5年】
◇国語 「自然環境を守るために」
教科書の文について関連した動画をまずはみてみました。
◇社会 フェアトレード
※貿易について調べまとめていくようです。
【6年】
◇社会 まとめ
◇国語 「鳥獣戯画」を読んで黒板に書かれた2つの観点で評価をしました。
◇算数 反比例
反比例について学習をしました。残った時間で各自タブレットを使って練習問題に挑戦しました。
・
08:49
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project